てぃーだブログ › Deep Blue Hunters › 魚料理 › 旨し~♪

2012年07月09日

旨し~♪

先日捕ったアカジン、タマン、ヤミハタを昨晩食っちゃいました♪









旨し~♪








アカジンとタマンは刺身で♪









旨し~♪









ヤミハタは煮付けで(  ̄▽ ̄)♪









旨し~♪









アラ汁がヤバすぎるだしが出まくりでして( ̄∇ ̄*)








旨し~♪










これぞ、至福のヒトトキ♪(*^^*)






刺身は文句なしの美味さ、だし汁も味噌を少なめにして魚の旨味を最大限に生かせた最高の汁でした(^^)d


そして、ヤミハタの煮付け♪これが堪らなかった!!

身もしっとり柔らか♪それを煮汁と絡めて食べると…(☆o☆)


お酒が好きな方なら、このつまみで十分かも♪






久々に新鮮な魚を堪能することができました(*´∇`*)






上原兄さん、タマンアザっすm(__)m




今度は 更にサイズアップ目指しましょう♪





そして私も今度こそフエフキ系を!!









話は変わり…




家のクーラーが故障して、クーラー購入するもすぐは取り付けできるばずもなく、クーラーの唯一ある小さな部屋で

家族でギュウギュウで寝とります(爆


ボーナスも出たのですが、今度は釣具予算の確保は厳しそうです(T^T)



でも、楽しく釣りが出来れば良いじゃない(*^^*)

ってプラス思考で行きます(  ̄▽ ̄)





さて、明日はちょっと忙しくなりそうですが頑張って明後日の休みを目指す平田でしたm(__)m












応援お願いしますm(__)m
ポチッっとm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





ランキング参戦中! よろしくお願いしますm(__)m

GyoNetBlog ランキングバナー



同じカテゴリー(魚料理)の記事
美味しい本♪
美味しい本♪(2012-11-19 21:30)

あら・・・
あら・・・(2012-09-28 20:30)

季節の風物詩♪
季節の風物詩♪(2012-07-20 20:20)

ぶっく
ぶっく(2011-11-01 11:50)

今回は‥
今回は‥(2011-10-20 20:25)

ヤバ美味っ!!
ヤバ美味っ!!(2011-10-19 12:00)


Posted by Hiracchi at 20:02│Comments(8)魚料理
この記事へのコメント
どれも旨そうですが、ヤミハタの煮つけがたまらんですなぁ!

この調子でガンガンいろいろ釣っちゃって下さいっ!
Posted by トキシン at 2012年07月09日 20:20
いつもドブ川釣行なので
お持ち帰り出来ません(爆)

リーフフィッシング連れてって下さい<m(_ _)m>
Posted by show吉 at 2012年07月09日 21:15
そりゃ~うまいだろ。
ウラヤマシ!
ストックなくなりました。
今度連れて行ってください。
Posted by たこら at 2012年07月09日 21:44
刺身(*^▽^)/食べたいで〜っす(笑)♪白身魚の刺身は酢味噌が堪らないですよ!僕のファースト イノーアカジンは空輸で両親へ送りました。良い事ないかなぁ〜って期待しています^^;。
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月10日 00:35
@刺身から何やら、
 今イユパーリーヤバシ!!
 最高に羨ましいです。
Posted by 万屋海老蔵 at 2012年07月10日 08:29
たまらないっすね^^;

まだタマンやアカジンのお刺身は
食べた事が無いので、是非釣って
食べてみたいです。

今年中にどっちか1匹でも良いから
釣りたいな〜^^;
Posted by Bトラ at 2012年07月10日 12:33
川に飽き飽きして来ました(-_-;)

海はやっぱ良いですね
Posted by show吉 at 2012年07月10日 21:13
>トキシンさん
ヤミハタめちゃ美味です♪
今度釣りに行きましょう♪

>show吉さん
OK(^^)d
私が行ける時は案内しますよ♪

>なすぅ~さん
偉い!!
きっと良いことありますよ♪
今度は酢味噌で(*^^*)v

>万屋さん
いつもあまり釣りきれないのですが、たまには刺身サイズも当たりますね(*^^*)

>Bトラさん
Bトラさんならすぐ釣れますよ♪
アカジンはリーフエッジの際がみそみたいです(^-^)

>show吉さん
エッジは大潮干潮前後狙いです!!
行きましょうね♪
Posted by HiracchiHiracchi at 2012年07月13日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。